· 

もち太郎のこと


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は日曜日ということで肩の力を抜いた話でも(#^^#)

 

我が家は「もち太郎」という名前のパグを飼っています!(名前は娘が付けました)

 

正式には「餅」太郎と漢字で書きます!えいたろうと呼ばれたことがあったのでひらがなで書いてます…(笑)

 

もち太郎が来たのが9月下旬なのでもう5ヶ月が経つと思うとほんとにあっという間ですね!

 

引き取った時はまだまだ赤ちゃん👶だったのですが、今はだいぶ大きくなりましたね。て言ってもまだ子どもですが…(^^)/

 

正直私は動物を飼うことにやや抵抗があったのですが、一緒にいるとやはりかわいいですね!帰ってくるとすぐに駆け付けてぺろぺろ舐めてくれます。疲れて仕事から帰ってきても、何か嫌なことがあったとしても、家でもち太郎が待っているだけで、玄関開けてすぐに元気をもらえますね。

 

私たち家族はもち太郎が来てくれてよかったと思っていますが、もち太郎はどうなんだろう?

 

犬目線で言えば、お父さんお母さん兄弟から離されて、知らない家の知らない人にかわいがられるわけじゃないですか。それをどう思ってるのかなと。聞いても答えてくれませんからね(当たり前ですが…)

 

もちろんもち太郎はそんなことを思いませんが、抱っこして寝ている顔を見ながらふとそんなことを考えます。

 

結局私たちにできるのは一つだけで、精一杯もち太郎をかわいがって、できる限り元気でいられるように努力して、家族みんなで楽しい思い出をつくること。

 

それだけしかないかなぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!