· 

「健康」は楽しくない!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

新聞を見ていても「健康」を重要視する風潮が強くなっているなぁと感じる今日この頃です。

 

ちなみに私は「健康」という言葉があんまり好きではありません。だからあまり使わないです(便宜上使うことはあります)。

 

理由としては、まずそこかしこで安易に使われ過ぎているし、トレーナーやフィットネスクラブが集客の為に健康のために運動を!と謳っているのがちょっとしっくりこないので(笑)

 

「設立の思い」でもお伝えしている通り、私はからだをより良くするのは人生を楽しむための手段に過ぎないと思っています。

 

からだが良い状態だからこそ美味しくて高カロリーなものを遠慮なく食べれるし、お酒も飲める。趣味や旅行も思いっきり楽しめる!

 

私は先週の金曜日ですが、夜に味噌ラーメンと唐揚げを6つほど。そしてウイスキーをストレートで3杯くらい(覚えてない…)飲みました!

 

最高でしたね(笑)!

 

さすがに毎日やればからだを壊すし体型も崩れるでしょうが、高カロリーで一般的にからだに良くないとされる食事ほど美味しいし幸せなんです。

 

ささみとブロッコリーとオートミールなんて食べても何にも楽しくありません。かといって本能に任せて生きていれば将来何も楽しめないからだになる可能性が高くなります。

 

美味しいものを美味しく食べて、楽しい時に思いっきり楽しむために、日常をしっかりやる。

 

幸せを最大化するための運動・栄養・休養習慣を身に付けて頂きたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!