· 

健康は神頼みじゃなく自分の手で!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

2/3は節分でしたね!お家で豆まき、しましたでしょうか?(#^^#)小野寺家は、妻が恵方巻を大量購入してしまい、当日の夜と翌朝で何とか食べきりました(笑)

 

節分は「季節を分ける」という意味で、季節の変わり目は邪気が入り込み体調を崩しやすいため、邪気を払い、一年間の無病息災を祈る行事、とのことですね!

 

青森市内は大雪と寒さで体調を崩されたり、雪でケガをされる方も多いように思います…

 

やっぱり健康第一ですよね!…なんて言うつもりはありません(笑)私健康第一という言葉好きじゃないので。

 

でも美味しいものを食べて、美味い酒を飲んで、趣味を楽しむにはからだがある程度良い状態であることは重要です。

 

人生を楽しむために、からだをより良く保つことは必要条件ですね!

 

節分で邪気を払い、健康を神頼みするのもいいですが。

 

■一日三食、たんぱく質を中心とした偏りのない食事を摂る

 

■一日7時間は寝る

 

■ストレスを溜めない努力をして、よく笑う

 

■週1、2回の軽い運動を行う

 

これらを実践して、人生を楽しめるからだをつくっていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!