· 

10年後に後悔しないように運動習慣を!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は「10年後に後悔しないように運動習慣を!」ということをお話していきます!

 

週1~2回の適度な運動が、からだも心も良くしていくことは皆さんがご存知だと思います。

 

正直言って、運動は不要不急です(笑)

 

運動しなくても今すぐ歩けなくなるわけじゃないし、関節が痛くなるわけでもないですよね?こんな時代だからこそ運動習慣が必要なんだ!と言ってくださる方もいらっしゃいますし、もちろん私も100%そう信じて疑っていませんが、一般的な目線から言えば「余暇産業」です。

 

金銭面や忙しさなどの理由から真っ先に切り離されちゃいますから…(-.-)

 

 

ただデスクワークや在宅勤務が増え続ける中で、からだを動かす機会というのは確実に減りつつありますよね。私もスマホのアプリで計測してみたら一日750歩でした(笑)

 

体重は増えやすくなる一方で筋力は減っていきます。姿勢は悪くなり、運動が減ることで血流が滞り、こりや痛みも多くなります。増々からだを動かすのが億劫になり、何だか精神的にも暗くなっていくという悪循環です…

 

「今すぐは困らないから」という理由で運動はどんどん後回しにされがちです。

 

偏った食生活、明らかな運動不足で、からだは確実に弱っていきます。

 

健康が一番大事だとは思いませんが、人生を楽しむ為にはからだがある程度良い状態であることは大事だと思っています。

 

これを読んで頂いている皆さんには、ご自分の人生を謳歌するために、是非適切な運動習慣を身に付けて頂きたいと思っています!

 

そして私は少しでも多くの方に実践して頂き、人生を謳歌する人を増やせるよう、頑張りたいと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!