· 

小学生の男の子!


 

こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

昨日、ジムの前の歩道を歩いていたら、下校途中の小学生の男の子が「こんにちは!」と挨拶してくれました!(浜田小学校の生徒さんかな?)

 

私も「こんにちは!」と返しました!

 

ちなみに顔見知りでもなんでもありません(^^)/もしかしたら誰かと間違えたのかもしれません(笑)

 

たとえそうだとしても、やはり大きな声で挨拶されると気持ちが良いですね!挨拶されただけなのに、ちょっと気分が良くなりましたね(^^♪

 

 

 

よくよく考えてみたら、大人の方ができていないことってめちゃめちゃ多いですよね?

 

近所ですれ違っても挨拶しなかったり、赤信号でも横断歩道を渡っちゃうし、嘘をつくなと子どもに教えるのに自分は平気で嘘をついたり…、ありがとうとごめんなさいが言えなかったり…。

 

その原因が何なのかはわかりませんが。

 

何歳になっても、昨日僕に挨拶してくれた小学生の男の子みたいに、素直な心を忘れないようにしたいですね!

 

僕も、娘に言うことが自分でもできているか?反省したいと思います…('Д')

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた明日!