· 

コラーゲンはたんぱく質と○○からできます!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

新聞を読んでいましたら、本日1月26日は「コラーゲンの日」なんですね!

 

一般的にはコラーゲン=美肌というイメージが強いですね!

 

実は多くのコラーゲンというのはそのまま摂ってもたんぱく質として処理されるだけで、思っている効果は発揮されない場合がほとんどです…

 

コラーゲンを正しく体内で生成するには、たんぱく質とビタミンCを摂ることですね!

 

また骨の表面はカルシウムが多いですが、骨の内部はほとんどがコラーゲンです。

 

将来の骨粗鬆症予防や関節痛予防の為にもたんぱく質とビタミンCは継続的に摂取していきたいですね!プロテインサプリメントとビタミンCのサプリメントを併用してもいいかと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。