· 

【もう元には戻らない為の食習慣】①一日必要カロリーよりマイナスをつくる


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

1月~2月にかけてフレアーでは【脂肪買取祭り】のイベントを開催しております。減った体重に応じて賞品をお渡しするイベントです!期間中は食習慣を変えるためのサポートもさせて頂いてますよ!

 

ということで本日からは「もう元には戻らないダイエットの為の7つの食事習慣」をお伝えしていきます!

 

まず一つ目は…

【一日必要カロリーをマイナスにする】

 

です。体重は摂取カロリー>消費カロリーであれば増えますし、逆に摂取カロリー<消費カロリーであれば減ります。もうこれしかないですね(笑)

 

「そんなに食べてないのに体重増えちゃうんだけど~」とよく言いますが(笑)、やはりこれは食べちゃってるんですね~。

 

若い頃より基礎代謝が落ちたとか、痩せにくくなったというのも少しはあるでしょうが、それよりも「活動レベルが落ちた」という理由が大きいと思います。座りっぱなしで歩かないとか、日常生活で動かなくなったということですね。

 

 

 

一体どれくらいカロリーを摂っているのかを知るためにも、ダイエットアプリ、カロリー管理アプリを使って、普段自分のどれくらいカロリーを摂っているのかを把握するのは大事だと思います。

 

別に続けなくてもいいです(笑)三日坊主前提でいいので、普段食べているものを入力してみてください。そのうえでご自分の一日必要カロリーよりマイナスになるように一度食事をしてみると、「体重を落とすための食事」の感覚が掴めると思いますね!

 

カロリー管理アプリは何でもいいです!面倒だという気持ちも痛いほどわかりますが、一度はやってみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。