· 

体重を測ること


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

1月から2月にかけてフレアーでは【新春!脂肪買取祭り】のイベントを開催しております!

 

減った体重(グラム)に応じてギフトカードをプレゼントしております!

 

ということで1月は【もう元には戻らない為の食事習慣】と題してお伝えしていきます!

 

 

■体重を測ること

毎朝体重を測ることで、得られる効果は二つあります!

 

一つは「食べものに意識が向く」ということです。

 

当たり前ですが、体重を測ることで自分の体重を知ることができます。自分の体重を知ると、食べるものも自然と気を付けるようになりますね!毎日3食、1週間で21食、1ヵ月で84食になります。1食の減らす量は微々たるものでもそれが1ヵ月、3ヶ月と続けば大きな差になります。

二つ目は「体重増減の反省をするようになる」からです。

 

例えば昨日より体重が増えていたら「夕飯を食べ過ぎたかな?」「頂き物のおやつを食べたからだな」と体重が増えた要因をこれまた自然と探すようになります。

 

逆に減っていたら「昼食をラーメンじゃなくて蕎麦にしたからだな!」などと体重コントロールのコツをつかむこともできます。

 

「こうなったらこうなる」という因果をつかめるようになることはとても大事ですね!

 

以上二つの理由から、体重は是非測る習慣をつけてみてくださいね!

 

起きてお手洗いに行った後に測るのがお勧めです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!