· 

食べちゃった…と思わない事


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は「年末年始を楽しむ為の食事の考え方」に関してお伝えしていきますね!

食べちゃった…と思わない

「また食べちゃった…」「我慢しようと思ったのに…」と食べた後に考えてしまう人は少なくないですね(笑)

 

でもせっかく美味しいものを食べているのに、そんなことを考えてしまったらもったいないですよね。

 

過ぎてしまった時の考え方は、何を食べても「美味しかった~!」で終わるということです。

 

もちろん、食べ過ぎないように気を付ければいいのですが、その場の雰囲気や楽しい時間を過ごしているとついつい食べて飲んでが過ぎてしまいますよね(笑)それはしょうがない!だって楽しいんですから!

 

やってしまったことは仕方ない、その代わり日常に戻ったら食事をコントロールして体重を戻すこと。または運動をして体重を落とすこと。

 

楽しむ時はとことん楽しむというメリハリが大事ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。