· 

正月太りなんて気にしなくていい!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

年末年始にかけては「食事」に関することを書いていきます。

【そんなの嫌でしょ!という話】

ボディメイク系のパーソナルトレーナーがよく言うこととしては…

 

「正月太りしないためにお刺身や赤身の肉などを食べて脂質や糖質は控えるようにしましょう!」

 

というのがありますね!でも個人的にはそんなの嫌です(笑)

 

何でもそうですが、控えるとか我満とか耐えるというのは全然楽しくないし、ストレスが溜まる一方です。年に一回のお楽しみでもある正月がそんなんでいいわけがありません。

【まずは楽しもう!】

私自身は正月でなくても、日頃我満をしていません。胸肉とブロッコリーよりラーメンやカレーライスの方が好きです(笑)お菓子も食べるし酒も毎晩飲みます。(最近はウイスキーにハマり中)

 

イベントですので、常識の範囲内で食べて飲んで楽しめばいいし、体重が増えたとしてもそれは日常の食生活がしっかりしていれば必ず元に戻ります。

 

そしてやはり運動ですね!週1回~2回の筋力トレーニングは中長期的に観ても太りにくく痩せやすいからだになります。

 

厳しいようですが、太る人は太る習慣をしているからだし、体型を維持できる人はその為の習慣が身に付いているというそれだけのことです。

 

習慣が身に付いているからこそ「ここぞ!」で思いっきり楽しめるし、人生を思いっきり楽しむ為には、運動&食事習慣が重要だと考えています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。