· 

トレーニングをしてから雪かきが楽に!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

先日メンバーのSさんより「トレーニングをするようになってから雪かきが楽になった!」というお声を頂きました。今まで息子さんにお願いしていたことも多かったようですが、今はほとんど自分で行っているとのことですね!

 

「日常動作を快適にする」ことがコンセプトのフレアーとしてはとても嬉しいです!

 

手前味噌ですが、フレアーでは下半身、体幹を中心とした種目を「科学的な観点」から「厳選」した行っているので、実践していれば確実に効果を感じて頂けると思います。(バリエーションに乏しい部分はすみません…)

また筋力をつけるメリットの一つとしては「怪我の予防」があります。

 

例えば転びそうになった時、階段から滑って落ちそうになった時に持ちこたえられるということです。

 

そういった緊急時というのは頭で考えることなく反射でからだが動きますよね?その際、転ばないように足を一歩出せたとしても、自分の体重をグッと支えられる筋力が無ければ、踏ん張ったとしても腱や靭帯、骨を損傷してしまう可能性があります。

 

しかし筋力があれば、瞬間的に片足で自分の体重を支えられるので、重大な怪我に繋がることは避けれらます。

 

もちろん重いバーベルやダンベルを担いでハードに行う必要などありません。

 

でも「自分の体重をある程度余裕を持って支えられる」くらいの筋力を身に付けることはとても大事だと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!