· 

77歳女性Aさんのお話!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日はフレアーに通って頂いている77歳女性Aさんのお話を。

 

Aさんは今年の4月からフレアーで運動を続けています。

 

体重を落として動きやすくなりたい!柔軟性を高めてケガをなくしたい!太ももの筋肉を付けていつまでも歩きたい!

 

という理由で当時はご入会頂きました。

 

年齢の問題ではありませんが、それでも77歳でこれほど前向きな意欲に溢れた方はそうそういらっしゃらないと思います。

 

他にも詩吟教室を開催していたり、複数の団体で多岐にわたって活動されています。

 

また介護のお仕事をされているのですが、資格を取得したのが今年の2月というので驚きです!

 

Aさんは、食べることとビールが大好きですが(笑)やはりよく食べ、よく動き、よく寝る。そして毎日を意欲的に楽しむことが何よりの健康法だということをAさんから改めて教わった気が致します!

ちなみにAさんは、何か嫌なことがあったり、ネガティブなことを言われても「気にしないようにしてるし、流しちゃうかな(笑)」と笑って仰っていました!

 

私もAさんのようにいつまでも前向きに意欲的に明るく過ごしていきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!