· 

運動・栄養・休養と「笑い」


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

突然ですが、フレアーの指導方針の一つとして「運動・栄養・休養の観点から、科学的に正しいとされていることを偏りなくお伝えする」というのを念頭に置いてます!

 

ジムやフィットネスというと「運動」ばかりが重視されがちですが、本来運動だけやっててもからだはより良くなりません。やはり栄養(食事やサプリメント)と休養(睡眠やストレッチや入浴、予防)の三位一体でないといけませんよね!

そして、さらに忘れがちなのが「笑い」です。

 

皆さん最近笑っていますでしょうか?(笑)

 

冒頭と矛盾するようですが、運動・栄養・休養がいくら完璧でも、日常に「笑い」が無ければ人生は楽しくありませんよね?

 

「人体」としては良いですが「人間」としてどうか?ということです。

 

趣味を楽しむ、旅行に行く、美味しいものを食べたり、美味い酒を飲む。楽しい仲間と過ごす。こういったことこそが人生を豊かにしていくのだと思います。

 

差し詰め、からだというのは人生を楽しむ為の資本ですね!

 

今になって、アニマル浜口さんの笑いビクスの偉大さを知りましたね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!