· 

去年の今頃は…


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

私事?ですが、先日11月18日はフレアー株式会社の設立日でした。

 

去年の今頃は、トレーナーの勉強をしながら、銀行に行ったり法務局に行ったり市役所やらハローワークで手続きをたくさん行いましたが、何をしたかほぼ記憶にありません(笑)

 

仕事はしてないけど忙しい、というよくわからない状況でした。

 

私があまりにも家にいるものですから、娘から「おとうさん、おしごとしてる?」と恐る恐る聞かれたのを覚えています(笑)

 

きっと娘なりに何か察するところがあったのかもしれません。

思えば、私が独立を強く思い始めたのは2016年の冬でした。

 

当時は静岡県に単身赴任しておりました。年末年始の休暇で青森に帰省しておりましたが、1月3日の午後から勤務だったため、その日は始発の新幹線で静岡に戻らなければなりませんでした。

 

当時2歳の娘がまだ寝息をたてている間にこっそりと家を出て新青森駅に向かいました。新幹線が出発してから数分後に妻からLINEがきて

 

 

「さちか(娘)泣いてるよ。お父さんいないって泣いてる」

 

 

あまりに情けなくて涙が出ました。

 

自分は一体何のために、何をやっているんだろうと。

 

家族の為にと仕事を頑張っているつもりは仕事をしているせいで家族を悲しませている。これって何なんだろうと。

 

その時からですね。「この状態から脱したい」と強く思い始めていました。

今では多くの方に助けられ、温かいメンバーさんに恵まれ、本当に感謝しております。ありがとうございます。

 

これからも、家族へ、そしていつも支えてくださる周囲の方々への感謝を忘れずに、自分の影響力の及ぶ範囲で、精一杯貢献していきたいと思っています。

 

暑苦しい内容になってしまい、すいません…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。