· 

プロテインって何飲めばいいの?


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

メンバーさんから「プロテインって何を飲めばいいの?」というご質問を頂きましたので、本日はそれに関してです!

 

結論から言うと「ホエイプロテインを選ぶ」、そして「安価で美味しいと感じるものを選ぶ」ですね。

 

まず「プロテインってそもそも何?」という話ですが、プロテインとは肉や魚、卵などの「たんぱく質」のことです。いまだに筋肉増強剤?のようなイメージがありますが、そんな大層なものでは全くなく、日頃口にしている肉や魚、卵を粉末のサプリメントとして摂れると思って頂いていいと思います。

スポーツ店、ドラッグストアなどで今では簡単に手に入りますね!

 

本題に戻って「プロテインは何を飲めばいいの?」ですが、答えは「ホエイプロテインを飲めばいい」です。

 

というか出回っているものの8割は「ホエイ」ですので、変に高いものや拘って買わない限り大丈夫だと思います(笑)

 

理由は体内での吸収率が最も高いとされているからです。ちゃんと身になるということですね!

 

大豆(ソイ)やカゼインなどがありますが、基本的には男性であろうと女性であろうと、大人で子どもでもホエイプロテインを選びましょう!

 

大体「WHEY」の文字が書いてあるはずです。

あとはやはり続けなくては意味がありませんから、できるだけ安くて美味しいものを選びましょう!

 

いくら美味しくて品質が良いからと言っても高額であれば金銭的に続けられませんし、安くてもマズければこれまた続きません…。

 

「何を買えばいいかわからない…」という方は、フレアーでもプロテインサプリメントを扱っているので、まずはこちらを購入して試してみるのはいかがでしょうか?(女性向けではありますが男性ももちろん!)

 

ミックスベリー、ヨーグルト、チョコレートの三種類です。

 

私はヨーグルト味を飲んでますけどね!

 

と、本日は営業をかけて終了とします(笑)

 

ご希望の方は店舗LINEで「欲しいです!」とご連絡くださーい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!