· 

からだを動かすと気持ちも変わる!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

先日メンバーのSさんより「フレアーに来てから”からだを動かそう”という気になった!」と言って頂きました。

 

どういうことかというと、フレアーに来てから朝に3分くらい体操をしてみたり、食習慣を見直してみたり、ストレッチをしたりと習慣が変わったということですね!

 

また「からだを動かすと、気持ちとか意識もちょっとずつ変わってくる気がする」とも仰っていました!

 

これは私からしたらとっても嬉しいことです(^^♪

 

私は「トレーナーの仕事とはお客さまの日常を変えること」だと思っていますので、フレアーがきっかけで、気持ちが変わり、良い習慣が身に付いたのであればこれ以上嬉しいことはありません!

 

これはご本人にもお伝えしましたが、何よりお顔が明るくなったような気がします。(前が暗かったという意味ではなく…(笑))

フレアーでは週1~2回の運動を行っていますが、もちろんこれだけでも十分筋力、柔軟性は向上するし、体調も整っていきます。

 

ただどうしても普段の生活の方が割合が多いので、そういう意味で影響を受けやすいですよね~(-.-)

 

筋力トレーニングや全身のストレッチなど基本的かつ全体的なことはフレアーで実施して!

 

その他にもできる範囲で、楽しめる範囲で、ウォーキング、硬い部分のストレッチなどご自身のからだをより良くしていくような習慣を実施頂ければと思います!

 

自己紹介(noteブログ)にも書いておりますが、人生を楽しむためには、からだがある程度良い状態であることが大事だと私は考えています。

 

 

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、快適にからだを動かせる。趣味も旅行も楽しめる。人生は楽しむことが一番大事だと、個人的には思います。

 

その為の資本となるからだをより良くするために、これからも最大限のことをしていくつもりですので、どうかよろしくお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!