· 

11月は【閉眼片足立ちチャレンジ】


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

11月は「閉眼片足立ちチャレンジ」のイベントを行います!

フレアーでは、バランスパッドという道具を使って、足の裏の反射神経、バランス能力を向上させる運動を毎回実施しています。

 

足の裏には、バランスが崩れを察知してそれを反射的に修正するという能力が備わっています。しかし、歩くことや運動することが少ない私たち現代人は、その能力が衰えてしまっているんですね!

 

特に青森では雪道で滑って転倒、骨折、入院という最悪の事態にならない為にも、この足の力を鍛えておくことが、自分を守ることにも繋がります。

 

フレアーに通って頂ける皆さんには、是非、バランス能力を向上させ、転ばない下半身を手に入れて頂きたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。