· 

週一回の運動はからだへの投資!

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

先日、2週間ぶりに来館されたメンバーさんが「週に一回ここで運動するのってやっぱり大事なんだね~」仰っていました。

 

そのメンバーさんはいつもご友人とお二人でいらっしゃるのですが、事情で二週間空いてしまったんですね。

 

今回二週間空いてしまったことで「うまく言い表せないけど、一週間何もやらないとからだの調子が良くない…」「間隔が空くことで改めて週一回の大切さを感じる」と仰っていました。

日常は凝り固まることばかり…

私たちの日常は凝り固まることばかりです(-.-)デスクワークもそうですし立ち仕事も。また忙しく動き回るようなお仕事でも実は特定の筋肉ばかり使っていることがほとんどなんです…。

 

そうすると、慢性的に血流も悪くなり、コリや痛みの他に気持ち的にもなんだか落ち込んできちゃいますよね…

 

それを改善するには「定期的な全身の筋力トレーニングとストレッチ」がやっぱり大事なんですね!

やらなくても今すぐには困らないけど…

からだを動かす、ということは遠回しにされがちです。

 

疲れるし面倒だし、一回やったからと言って効果が出るわけでもありません。家でゆっくりして食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んでダラダラしていたほうがその時は幸せかもしれないですね!

 

ただそればかりだと、すこ~しずつ、そして確実に筋肉や柔軟性は衰えていきます。血流も悪くなり、外科的にも内科的にも様々な不調の種になってしまいます。

 

「毎日運動して、食事もバッチリ管理しましょう!」ということではありません。

 

好きなものを食べて、美味しいお酒を飲んで、いつまでも元気に楽しく過ごすために、週一回の運動をやっていきましょうね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。