· 

小野寺幸太郎の理念です!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は「フレアーの理念」に関してです。

 

HPの自己紹介にも記載しておりますが、フレアー株式会社の理念は…

 

「からだをより良くすることで、人生を末広がりに謳歌する人を増やす」

 

です。そもそもフレアーという言葉は「朝顔のように広がっていく」「炎」「エネルギー」という意味があります。事業に情熱の炎を燃やし、人生を末広がりに謳歌する人を増やすことに最大限のエネルギーを注いでいくという思いで名付けました。

 

私は、人生において健康が一番大事だとは思いません。ただ、人生を楽しむ為に、からだはある程度良い状態であることが前提だと思っています。

 

からだが良い状態であるからこそ、食事を楽しめるし、酒も飲める。旅行やスポーツなど楽しいこともできると考えるからです。

一般的にジムと言えば「筋肉をつける」「体重を落とす」のが目的で、それをやらせるのがトレーナーだという認識がありますね。

 

しかし私個人はそうではなく、目的は「たった一回しかない人生を、メンバーさんに楽しく過ごして頂くこと」です。それを提供するためのあくまで手段として、筋力トレーニングやストレッチなどの運動指導を行い、3分セミナーやLINEコラムで日常の過ごし方や食事や休養習慣の知識を提供しています。

 

なので私は、トレーナーの仕事の本質は「メンバーさんの日常を変えること」にあると考えています。

 

あとはフレアーに来ることで、精神的にもリフレッシュし元気に笑顔になって頂ければこれほど嬉しいことはありません!

 

そしてメンバーの皆さんのお陰で、今まで何とか事業を継続できております。本当にありがとうございます!

 

これからも、今まで以上に皆さんに貢献できるよう努めますので、どうかよろしくお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。