· 

9月は【前屈ペタ―チャレンジ!】を開催します!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

9月のイベントは「前屈ペタ―チャレンジ!」です!

 

立位体前屈の距離が1ヵ月間でどれだけ伸びるか?というチャレンジです!

この立位体前屈はふくらはぎ、ももの裏、背筋の総合的な柔軟性を評価するものですね!

 

座りっぱなしやまたまた立ちっぱなしでも、この背面の柔軟性というのは失われてしまいます。すると日常生活では慢性的な腰痛やいわゆるぎっくり腰が起きやすくなります。

 

そういった現代病を防ぐためにも、下肢の柔軟性というのはとても大事なんですね!

 

指が床に届かない方はまず床に指先が付くように。

 

指が付く方は拳が付くように。

 

手のひらが付いてしまう方も、全体がバランスよく稼働するように、このイベントをきっかけに動けるからだづくりをしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。