· 

7ヵ月で-7㎏!Iさんのダイエット成果事例!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日もダイエットチャレンジで成果を出されたIさんの事例を紹介しますね!

 

Iさんは2月のオープン時にご入会頂き、当初からダイエットを目的として運動も週2回、食事管理も自らカロリー管理アプリを使用するなど積極的に実践されていました。

 

結果2月から8月末までで-7㎏のシェイプアップをされています!お顔もかなり小さくなってしまい、ご入会時の本人確認写真を撮り直そうか?と考えています(笑)

 

 

ご本人に実践頂いていたことを聞くと…

 

■毎日体重計に乗る

 

■寝る3時間前は食べない(できたりできなかったり)

 

 

■週に4~5回は夕食をプロテインに(こちらもできたりできなかったり)

 

■腹7分目に抑える(同じくできたりできなかったり)

 

とのことでした。「教えて頂いた8つの習慣をそのまま実践しました~!」とのことでした。お役に立てて何よりです!

 

私が個人的に思うポイントは二つで、「減量ペース」と「習慣」です。

 

7ヵ月で7㎏ですので、正直痩せたのに気付かないくらいゆっくりなペースです。しかし食事制限などを行うことなく「習慣」にフォーカスしたからこそ「ゆっくりだけど確実で、もう元には戻らない」状態を実現されたのだと思います。

 

また「できたりできなかったり」もグッドです!!「え、バッドじゃないの?!」と思われるかもしれませんが、それくらいがちょうどいいですね。

 

確かに決めたことを週7日毎日やれば成果は出ると思います。でも人間には感情とか心があるのでそうはいかないし、「やらされれ感」を感じた途端に人は行動力が落ちます。

 

私は基本的に「我慢できなければ食べればいいし飲めばいいですよ~」という方向性ですし、結果に対して無責任と思われるかもしれませんが、やるかやらないかはメンバーさんにすべて委ねます。

 

成果を出させることがゴールではなくて「メンバーさんご自身で成果を出せる状態にする」ということがゴールだと思っています。

 

ちなみに、「毎日体重を測る」ということを継続されてきたIさんは「朝起きた時の感覚で測らなくても体重がわかるようになってきた」そうです!特殊能力ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。