· 

段階を踏んで進めていく


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日はお酒の量、頻度、種類を変えるという話をしました。

 

お酒に関しても「飲み過ぎないようにしよう」と気を付けながらも、ついつい多く飲んでしまいがちですよね(笑)

 

まずは量。例えば毎日500mlを2本飲んでいるとします。これをいきなり無しにするのではなく、まずは500mlを1本に、350mlを1本にする。そして慣れたら350mlを2本にする。

そうしているうちに、慣れたら毎日の頻度を週5回にする。そしてアルコール度数の低いものに変えていく。

 

…というように段階を踏んで進めていくのが成功の秘訣ですね!

 

念のためですが、お酒を飲むのがだめだということではありません。私も大好きですし、ついこの間も日本酒を飲みすぎ二日酔いでした(笑)

 

いつまでも楽しく、美味しいお酒を飲み続ける為に、今の自分のからだを大切にしていきましょう!ということです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。