· 

お酒の「量」「頻度」「度数」を変えていく


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日はお酒の適量についての目安をお伝えしました。本日もそれに関して。

 

アルコールの一日あたりの適量はビールであれば500ml、日本酒であれば1合弱、ワインであればグラス2杯です。お酒好きの方から「そんなんじゃ飲んだうちに入らないよ!」という声が聞こえてきそうです(笑)

 

その人の人生ですので、からだのことは気にせず今酒を飲めればいいというのであれば適量は気にしなくていいと思います。(もちろん他人に迷惑がかからないという前提です)

 

しかし「お酒の量を何とかしないといけないと思っている」という方に関しては、少しずつお酒の量を減らしていければいいですね!

●お酒の量を減らす(350mlを5本飲んでいる→350mlをまずは4本に)

 

●お酒の頻度を減らす(毎日→まずは週5回に)

 

●お酒の種類を変える(度数を減らしていく)

 

これらのどれかをまずは実践してみる。

 

いつまでも美味しい食事と美味い酒を楽しむ為に、今、自分のからだを考えていきたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。