· 

メンバー、Wさんの成果事例!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日も7月~8月にかけて行ったダイエットチャレンジのメンバーさんの成果事例をご紹介していきますね!

1ヵ月で-2kgを達成されたWさんの成果事例です!

 

●1週目は単純に摂取カロリーを減らす。腹7分目で抑える

 

●体重管理アプリを使ったが三日坊主…。この時点で体重は変わらなかったが、あきらめずに続けた

 

●3週目になると体重が減りだした!

 

●4週目はお酒を辞めてみた

 

ということでした。

「体重を落とせた一番の要因は何ですか?」と聞きますと…

 

「腹7分目がやはり一番大きかった」とのことでした。巷には様々なダイエット法がありますが、結局は消費カロリーと摂取カロリーの収支です。腹7分目の習慣は大事ですね!

 

また2週目において、食べる量を減らしたにも関わらず体重が減らなかった。でもくさることなく継続した、という根気強さが素晴らしいです!

 

実はWさんは、私が前職の頃からパーソナルトレーニングを受けてくださっている方です。当時から私がお伝えすることを真剣に聴き、実践してくださりとても嬉しかったです。成果を出した今でもこうして継続して行動されて、さらに成果を出されています。

 

Wさんは「からだも明らかに変わった」と仰っていました。

 

正直、からだというものは実践したからと言ってすぐに結果が出るものではありません。

 

そもそも数十年かけて今のからだになったのですから、それを数ヵ月で変えようというのはそもそも無理がありますね…。例え短期間で変えたとしてもリバウンドは必須です。

 

「何事もコツコツと継続する」ということの大事さをWさんから改めて学びました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。