· 

メンバー、Yさんの成果事例!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

フレアーでは7月~8月にかけて「目指せ30日で-2㎏!ダイエットチャレンジ」を実施しております!今回は見事-2㎏を達成されたY様の成果事例をご紹介しますね!

 

●一日一食をオートミール+小麦ふすまのシリアル+ヨーグルト+キウイに置き換え

 

●「夜のスマホは食欲を刺激する」と書籍に書いてあったため、22時以降はスマホに制限をかけて視ないようにし、早めに寝るようにした

 

●健康診断で鉄が極端に足りないと指摘されたため鉄のサプリメントを活用

 

●遅い夕食の時は量を少なくする。おやつに低カロリーコーヒーゼリーをつくって食べていた

 

●甘いものを食後にほぼ毎回食べていたのが、今は食べなくても平気になった

夜のスマホ制限に関しては、多くの方が当たり前のように視がちですよね(笑)私もたまに夜までスマホやPCを操作してしまってます…(反省…)Yさん素晴らしいですね!

 

以前お伝えした通り、ブルーライトが入ると交感神経が優位になりやすく、眠りが浅くなるということは科学的にも明らかになっています。食事だけでなく休養に関してもとても良い「習慣」ですね!

 

また一番の成果は「甘いものが以前ほど欲しくなくなった」ということですね。人間は習慣の生き物です。毎日お菓子を食べていればお菓子を食べることが習慣になりますし、逆に食べなければ食べないのが習慣になります。

 

スナック菓子や砂糖というのは日常的な摂取でカロリー過多だけでなく、糖尿病のリスク増やオーラルケアにも支障が出てきます…。そして「食べないと気が済まない」状態になってしまいます。

 

食べるのがいけないということでは決してなくて、食べ過ぎや日常的な摂取が良くない可能性が高いということです。

 

Yさん、是非この習慣を続けて頂ければと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!