· 

歯磨きは毎日するのに…


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

ちょうど昨日、学生時代の友人から「フレアーで体験をしたいんだけど」とのことで連絡を頂きました。有難い限りです!

 

で、お知り合いの方も誘ってくれたようなのですが「運動は嫌いだから、と断られちゃったから一人で行くよ」と言っていましたね(笑)

 

運動が嫌い、という方はやはり一定数(かなり?)いますし、個人の考え方ですので仕方ないですね!実は私も運動はそれほど好きではありません…。もちろんやればスッキリして気持ちがいいですが、いわゆる「運動好き」ではないんです…。

フレアーのメンバーさんでも「運動が嫌い」と公言されている方はいらっしゃいますしね(笑)!

 

特にジムでの運動は筋力トレーニングなど「キツイ」運動ですから。嫌いと言われてもしょうがないしそれがフツーです。

 

好き嫌いは置いておき、大事なのは「運動の必要性を正しく理解しているかどうか」です。

 

日々のデスクワークにより血流は悪くなる、老化に伴い身体機能は衰える、姿勢不良により関節可動域が狭くなり整形外科的な疾患が増える、運動不足と肥満による内科的な疾患のリスク。

 

これらを防ぐにはやはり週1回~2回の運動が「必要」です。

 

歯磨きはみなさん好きですか?

 

…特に好きというわけではないですよね(笑)

 

好きでもないのに毎日2回以上しているのは「しなければどうなるかがわかっているから」です。

 

運動も同じで、1週間くらいしなくたって何も起きませんが、それが1ヵ月、半年、1年となれば体重増加や体調不良など状態が悪化していきます。

 

なんでもそうですが、悪くなってからでは遅いんですね~…。良い状態の時に良い状態を維持するための行動をすること。これが一番です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!