· 

もっと楽しいことをしよう!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

Flareは本日から営業開始です!元気によろしくお願いします!

 

【楽しいことをやろう!】

 

連休中に感じたことは「やっぱり楽しいことをやるのが一番健康に良い」ということです。

 

私はトレーナーという身でありながら、右腿の裏を故障していたり、また長時間座っていると背中が痛くなったりと、まだまだ模範となれる身体ではないなぁと日々反省しております…

 

日常的にもこういったことを感じては自分で治し、を繰り返しているわけですが、連休中はこういった身体の違和感というのが全くなかったですね!

 

これは何かというとやはり「楽しいことを夢中でやっている」からです。ホルモンや意識などそうなる機序は様々ですが、やはり夢中になっていると痛みに意識が向かず「楽しい」方に向かいますよね!

これは日常における身体管理でもとても重要な考え方で、やはり仕事ばかりしていると精神が窮屈になってきます。「心身」という言葉があるように、心が窮屈になるとからだまで悪くなってきてしまいます。

 

ということは嬉しい、楽しい、幸せなことをすると心が豊かになっていき、それはからだにも大きく影響するということですね。

 

フレアーの理念は「からだをより良くし、人生を謳歌する人を増やす」です。からだをより良くすることが目的ではありません。それによって人生を楽しく過ごすことが目的で、からだをより良くすることは手段です。

 

極端ですが、食事、睡眠、運動をいくら完璧に実践していても全然笑わないし楽しそうじゃない人。これは人体という意味では健康かもしれませんが、人間としては幸せとは言えませんよね。

 

「もっと楽しいことをしていこう!」

 

そう思ったこの連休でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。