· 

嬉しかったメンバーさんの行動!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

先日嬉しいことがあったのでそれに関して少し。

 

フレアーに通って頂いている75歳の女性のメンバーさんなのですが、介護の現場でバリバリと働いていらっしゃるパワフルな方です。

 

ご入会のきっかけは膝の痛みだったのですが、ストレッチと日常動作の改善で今はだいぶ良くなってきています。

 

ご友人に「背筋が伸びて動きが機敏になった!歩くのが早くなった!」と言われたとのことで、私も本人と同じくらい、いやそれ以上に嬉しいです!

また、その女性のメンバーさんの足の状態を見たうえで、普段履きの靴をこういうのに変えたほうがいいですよ!とお伝えしたのですが。

 

なんとその1ヵ月後にはオーダーメイドの靴下と靴を購入されていました。

 

余計なお世話と思われても仕方ないと思いながらも、トレーナーとしては見過ごせない状態だったので、はっきりとお伝えしたのですが、その思いが伝わったことと、何より早速行動してくださったことがとても嬉しかったです。

 

トレーナーがお客様に提案することというのは、お客様からしたら”面倒”だったり、”お金や時間”がかかることだったりします。誰もがわかっているようなことを、正論で伝えなきゃいけない時もありますね(笑)なので提案するこちらも多少なりともジレンマがありますね。

 

「日々忙しくて疲れているのはわかるけど、お客様の為にこれはしっかり伝えないとなぁ…」という感じで。

 

ですので、それを聴いて、実行頂いた時は飛び上がるほど嬉しいんです!

 

トレーナーの仕事は「お客様の日常を変えること」

 

「仕事」ができるトレーナーになりたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。