· 

体重管理の7つの習慣!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

7月からFlareでは【30日で-2㎏!ダイエットチャレンジ】のイベントを開催しております。

 

本日からはそれに伴い「適正体重を維持するための7つの習慣」についてお伝えしていきますね!

 

①毎朝体重を測る→体重を意識するので自然と食べ物を気にするようになる

 

②寝る3時間前からはカロリーを摂らない→翌日体重が落ちやすい!腸を休ませることで免疫力&美容効果増

 

③腹7分目に抑える→多くの人が満腹まで食べている… 本来必要な量を摂る 

 

④お菓子は人から頂いたものだけ食べる→甘いものは習慣になりやすい 「単純な糖」はできるだけ摂らないほうが良い

 

⑤脂質の摂取を抑える→たんぱく質、糖質に比べ脂質はgあたりのカロリーが倍以上。摂り過ぎないようにする

 

⑥毎食たんぱく質を摂る→人間のからだはすべてたんぱく質でできている。肉、魚、卵などを積極的に摂る

 

⑦お酒を飲むならつまみは食べない→つまみで太るのは本当。

 

もちろん一気にすべてをやる必要はありません。というかやらないでください(笑)

 

まずはできそうなものを一週間だけやる。できる範囲でやる(例えば寝る3時間前カロリーを摂らないのが難しいなら寝る2時間前にする、そしてそれを週3回から始めてみる)

 

何かをやるにはきっかけが必要です。

 

これを機会に「いつかは痩せたい」という状態は卒業しましょう。

 

明日からは①~⑦について解説していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。