· 

7週間で-7.2㎏を達成!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

5月中旬から静岡県にいらっしゃる方のオンラインダイエットを担当しております。

 

痩せよう痩せようとは思いながらも、食生活を変えることができていなかったとのこと。あるご縁で私がサポートさせて頂いている次第です。

 

その方の体重は98㎏、目標は2ヵ月で9㎏の減量です。そして現時点では…

98.0→90.8とマイナス7.2㎏を達成!目標まであと1.8㎏ともう少しです。

 

やっていることはとてもシンプル。一日の必要摂取カロリーよりもマイナスを作るだけ。つまり食べる量を調整するということだけです。

もちろん運動などしていません。純粋に食生活の改善のみです。またお酒もOKだし、お菓子も食べる。禁止事項など一切ありません。

 

こちらのお客様(Mさん)の素晴らしいところは平均して週に1~2回の食事会があるにも関わらず結果を出されているということです。

 

食事会があるとわかっている日は朝と昼の量を調整し「貯金」をつくっておく。その代わり夜はしっかり楽しむ。でも次の日はちゃんと落ちている。

 

ちなみに私が「こうしてください」と言ったわけではありません。Mさんが自らどうすればいいかを考え、ご自身で実践されています。

 

トレーナーは体重管理に関する基本的な考え方を伝える。お客様がそれを元にご自身で考えて実践して結果を出されている。

 

トレーナー依存じゃないからこそ、お客様はこれからも自分で体重管理ができるようになります。

 

短期間ダイエット。ハードな運動。○○制限。これらは近視眼的な発想だと思います。

 

大事なのは「生涯続けられるか」「自分自身で継続できるか」です。

 

体重管理を通じて、多くの方をサポートしていきたいと思います!

 

営業になってしまいますが(笑)オンラインダイエット指導に関するお問い合わせはこちらからどうぞ→https://lin.ee/JDO3iKl

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。