· 

水分補給は運動の20分前に!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

【運動する20分前に水分補給を!】

 

今日で6月も最後ですね。7月からはさらに暑くなりますが、熱中症には気を付けたいですね。

 

そこで本日は効果的な水分補給の方法に関してお伝えしますね。

 

①運動前の水分補給は20分前に

 

運動中に水を飲むことは皆さん重要視されていると思います。しかしまず大事なのは運動前の水分補給です。

液体は小腸で吸収→血中に届くまでに約20分と言われます。ですので運動20分~30分前にまず水を200~300mlほど飲んでから始めると良いですね!

 

喉が渇いた…具合が悪くなってきた…と感じた時には既に脱水状態にあります。

 

喉の渇きを感じる前に水分補給をしていきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。