· 

運動が続かない人へ ~休まず続けること~


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

前回前々回と、運動を続ける為のポイントとしてお伝えしております。

 

まずは自分の意志ではなく、続けやすい環境を整えること。それはお金をかけること、そして毎週月曜日の18時というように曜日と時間帯を決めることです。

 

本日最後は「休まず通うこと」ですね!

 

これは経験上ですが、お金をかける、毎週曜日と時間を決めていても、一度休んでしまうと、休み癖が付いてしまうような人が少なくないなぁと思います(笑)

 

考えてみればこれは誰でもそうですよね。

これもいつもお伝えしていることですが、人間は怠けものだし習慣の生き物です。

 

最初は多少苦でも続けていればそれが当たり前になるし、一度休んでしまってその後も休むとそれが習慣になってしまいます。

 

どういう習慣を身に付けていくか、また身に付けていきたいか?ですね。

 

まとめると、運動を続けるためには、お金をかける、曜日と時間を決める。そして続けるということですね。

 

続ける為には続けることが大事、という不思議な着地点になってしまいましたが(笑)そういうことです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。