· 

運動が続かないという人へ ~お金をかける~


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日も前回に引き続きの内容です。

 

運動したほうが良いのはわかっているけど、なかなか始められない。続かない。というのが多くの人の悩みですよね。

 

私が思うのは「自分の意志ほどあてにならないものはない」ということですね(笑)

 

「明日からウォーキングを始めよう」

 

「今日から晩酌のビールを一本少なくしよう」

 

と決めるは良いものの、私を含めてほとんどの人が続きませんよね…(泣)

 

やっぱり明日からでいっか!と引き延ばした挙句、忘れるという。

 

物事を継続できる方がやっているのはやはり「お金をかける」ということ。

 

お金をかけることで「ちゃんとやらなきゃ」「成果を出さなきゃ」と自分に強制力をかけられます。

 

私もここ一年のトレーナーの勉強だけで、数十万円かけました(笑)

 

優秀な方ならテキストを買って、実践してと自分の力だけでできるのでしょうが、私は何かに迫られないとやる気が起きないし…、やはり直接人に指導頂いたほうが気付きや学びがたくさんある。

 

さらに自分で学ぶより、効率的に理解できます。

 

これは勉強だけでなく、運動習慣に関しても同じですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。