· 

ダイエットに運動は要らないです!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は運動に関してです。

 

体重を落とすには運動が必須!と思っている方は多いように思います。実は体重を落とす時は、基本的に運動は必要ありません!(キッパリ)理由は二つです。

 

〇労力対効果が低い

例えば30分ウォーキングをして100カロリー消費したとしますね。でもその100カロリーというのはいつも食べているお菓子を我慢したり、大盛ごはんを少なくすれば済んでしまいます。また100カロリー消費したとしてもそのうち50は糖質が使われ、50は脂質が使われます。動いた分だけ脂肪が燃えるわけではないんですね~…

 

 

〇時間と労力がかかる

運動は意外に手間がかかります(笑)着替えて、シューズを履いて、外に出て、時間もかかるし洗濯物も増える。それですぐ脂肪が減れば最高ですが、前述したとおり「やらないよりはやった方がいいかな?」程度です…。

 

それよりなら普段食べ過ぎているのを我慢すれば済む話ですから、やはりそういう意味でもダイエットは食事が9割です。

 

本日は以上です。いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。