· 

まずは小さく始めること


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

休養に関して、お伝えしてきましたがここらでワンクッション置いて(笑)

 

昨日メンバーさんと話している時に感じたことです。それは何事も少しずつ始めるということですね。

 

例えば食事管理ですが、いきなりあれもこれも始めてみても続きませんね…

 

腹7分目にする。寝る3時間前はカロリーを摂らない。週に2回軽い運動をする。など習慣にしたいことはたくさんありますが、何かを始める、何かを変えるというのは大きなエネルギーが必要です!

せっかく始めてもすぐに疲れてやめてしまってはもったいないですよね。

 

食事であればまずは夕食だけ腹7分目を守ろう、とか、小さく始めることがポイントです。

 

そうするとそれがいつしか当たり前になってきます。それを繰り返し一つずつ良い習慣を身に付けていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。