· 

未来の自分のからだのために!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日は免疫力に関することをお伝えしました。本日も関連したことを。

 

まず栄養に関しては主食・主菜・副菜・副菜を摂ることがベースだということを書きました。これが習慣になることがまず大事ですね。

 

そしてサプリメントなどを摂るとしたらたんぱく質、ビタミンB群、ビタミンCがいいかと思います。

 

まずたんぱく質は人間のからだを構成するための重要な成分です。私たちの頭の先から爪まですべてはたんぱく質でできています。これが足りていないと髪の毛が痛んできたり、肌が荒れてきたり、筋肉や関節が痛くなりやすかったりと様々な不調が出てきます。

肉や魚、卵や乳製品、大豆などですね。

 

目安としては自分の体重×1gです。60kgの人なら最低でも60gのたんぱく質が必要ということですね。

 

三食を食べている方なら、一日で大体40~50gは摂れるとされています。その足りない分をサプリメントで補う。さらに定期的な運動をしている方、体づくりをしたい方などは1.5倍摂ることが推奨されます。

 

たんぱく質に限らずですが、必要量を摂っていなくても、今すぐ体調が悪くなったり、急に老けるわけでもありません。しかしその栄養習慣が未来の自分のからだをつくります。

 

20代の頃は誰でもある程度若く、綺麗に居られるかもしれません。しかし40歳を境に見た目に大きな個人差が現れるとされています。それは20代、30代の頃の生活習慣が大きく影響しますね。40代の生活が50歳で、50代の生活が60歳で現れてきます。

 

今問題ないから、ではなく未来の自分のことも考えていきましょうね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!