· 

免疫力を高める為の食事は?


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日は自然免疫力を高めようという話をしました。本日は「自然免疫力を高めるためにはどうすればいいのか?」についてです。

 

まずは食事に関して。

 

これはもうシンプルに「色々なものを万遍なく過不足なく摂る」ということに尽きますね!

 

世の中には○○を食べれば風邪を引かない、とか、免疫力を高めるには○○、など、まるで効果を保証するような謳い方をしているものがありますね。

人間のからだは様々な栄養素が互いに深く影響しあって、正常を保っています。何か一つを摂ればそれでいいということは100%無く、やはり誰もが知っているように、色々なものを万遍なく過不足なく摂ることが一番大事ですね!

 

具体的には…

 

①できるだけ定食に近い形で食事を摂る(主食・主菜・副菜・副菜)

 

②できるだけ自然の食品を食べる

 

ぜひ実践してみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。