· 

人生を楽しむ為に「体重管理習慣」を!


こんにちは。スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は5月は体重管理に関することを書いてきました。5月31日本日は「なぜ体重管理習慣を身に付ける必要があるのか?」について書いていきます。あくまで私個人の考え方ですので半分に聞いて頂ければと思います!

 

結論から言うと「人生を楽しむ為」です。「設立の思い」「トレーナー紹介」でも述べていますが、私は人生において健康が一番だとは思いません。しかし人生を楽しむ為にはある程度自分のからだが良い状態であることは大事だと思っています。

 

その為には適正体重を保つ。

 

3大栄養素を過不足なく摂る。

 

おやつなどの嗜好品を摂り過ぎない。

 

など、食生活を自分で管理することが必要です。

 

自分のからだがある程度良い状態だからこそ、美味しいものを食べられる。美味い酒を飲める。旅行に行けて、日常生活も快適に過ごせる可能性が高くなります。

 

厳しい食事管理をする必要も激しい運動をする必要もありません。

 

基本の食習慣と週2~3回の軽い運動で十分です。それだけで人生を楽しめる確率はグッと上がります。

 

できる範囲で構いません。少しずつでも実践して、人生を楽しんでいきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。