· 

まずは日々の食事をしっかり!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

前回はたんぱく質を必要量満たす為にプロテインサプリメントを活用しましょう、という話をしました。

 

とはいっても、やはりプロテインは「サプリメント」です。栄養補助食品ですね。その名の通り栄養を補助する食品ですので、やはり日々の栄養のベースは食事です。

 

様々なサプリメントを飲んでいる人や、化粧水や外用薬を日常で使用している人は多いと思いますが、これらもまずは日々の食事から栄養素を摂っていることが前提です。

よく勘違いされやすいのですが、いくらサプリメントを摂っていても、日常の食事を疎かにしていれば全く意味がありません。どらか一つを摂ればいいというわけではなく、栄養素はそれぞれが相互に影響しあっているので、やはり様々な食品を万遍なく過不足なく摂ることが最重要です。

 

ぜひご自分の食事を見直してみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。