· 

たんぱく質は不足しがち…


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

前回はサプリメントを活用する前に日々の食事をしっかりしましょう、という話でした。しっかり、というのは主に「主食・主菜・副菜・副菜」と一食でできるだけ多くの品数を摂るという意味です。

 

朝は時間が無いから食べない、昼はおにぎりとサラダだけ、夜は糖質は食べずにおかずだけ。

 

このようなパターンは女性に若い女性に多い気がします(笑)確かにこういう食事だと太ることは恐らくないと思いますが、「栄養素を満たしているか」という観点ではクエスチョンマークが付きます。

 

糖質と脂質に関しては普通に暮らしていれば意識的に制限しなければ勝手に摂れるので、不足の心配はそれほどしなくていいと思いますが、たんぱく質はやはり不足しがちです…

しかし、だからと言って「朝食を摂って、昼食もサラダチキンを買ってください!」と言ってもすぐできるものではありませんね(笑)

 

なので、まずは朝食はコンビニで、ザバスミルクプロテインとヨーグルトやバナナだけ買う。とか。昼食はおにぎりの中に鮭やお肉などたんぱく質が少しでも入っているものを食べる、などできることから少しずつ始めてみるのが良いと思いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。