· 

サプリメントを活用する!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

前回はたんぱく質は不足しやすいからこそ、日常で意識して摂る必要があるというお話をしました。

 

本日もそれに関連した内容を!

 

結論から言うと「プロテインサプリメント」を摂りましょう!ということです!

 

たんぱく質やプロテインという言葉に関しては最近一般的になってきましたね!コンビニやスーパーでもそういった打ち出しの食品をよく見かけます。

 

一日あたりで言うと必要とされるたんぱく質の量は体重×1~1.5gです。体重60㎏の方なら60~90gは摂りたい、というか必要ですね!

これを食品から摂ろうというのは中々に大変です(笑)余計な脂質などカロリーも増えるし、調理しなきゃいけないし、その分光熱費もかかるし。

 

ですがプロテインサプリメントであれば、たんぱく質20g程度を100円程度で手軽に摂取できます。もちろんカロリーも最低限に抑えられています。

 

美容を気にする方、栄養素が偏っていると感じる方、糖質だけの食事になりがちな方は、摂ることを強くお勧めします。

 

私も昼は、おにぎり一個で済ませてしまうことが多いので、そんな時はプロテインサプリメントを使っていますね!

 

今は味も美味しいものがほとんどですので、ご自身のからだをより良く保つために活用してはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!