· 

体重管理指導を通して人生を謳歌する人を増やす!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日は「オンライン体重管理指導」にお申込み頂いたお客様とzoomで2回目のカウンセリングをしておりました。

 

始めて1週間で早くも0.8㎏減と目標に対して、良いスタートを切れており、まずは安心しております(笑)

 

カウンセリングの最中にお客様から嬉しい一言を言って頂きました。

 

「ダイエットって制限とかどちらかというとマイナスがイメージがあったんですけど、体重管理指導はカロリーの範囲内なら何をしても良くて、逆に自分で”どうやったら楽しめるか”と考えながらゲーム感覚でできてますね!」

 

そうなんです!(笑)

 

実は私もゆるゆると4月から自分が提供しているこのプログラムを実践しているのですが、4月末時点で-2.5㎏で今もこれをキープしています(トレーナーだから当たり前か…)

例えば昼に濃厚魚介とんこつラーメンを食べたければ!朝と夜にその分調整をしたりとか。明日焼肉食べ放題に行くのなら、今日と明後日の3日の合計と帳尻を合わせる、ようなイメージですね!

 

「設立の思い」にも掲載してますが、私自身の思いとして「人生を謳歌する」という考えが根本にあります。だから○○を食べていけない、○○制限、頻繁に運動を行うみたいなのは無いです。どうすれば続けられるか、どうすれば楽しいか、どうすれば楽しいか。ここに焦点をあてています。

 

まだまだですが、このプログラムで少しでも多くの方に「人生を謳歌」してほしいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。