· 

夜の空腹に強い味方?!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

先日メンバーさん向けにも配信したのですが、ダイエット中、そうでないに関わらず、夜お腹が空いた時の強い味方!を少しご紹介しますね!

 

皆さんご存知かもしれませんが「糖質0麺」です。

夕食後は何かとお腹が空きやすいですよね!でも寝る3時間前にカロリーを摂ると、太りやすいだけでなく、寝ている間に胃腸に血液が持っていかれるので、本来回復させるべきその他の臓器や脳の血流が足りなくなり、睡眠の質が落ちることがわかっています。次の日に影響するということですね。

 

胃の中に物があるという点では同じですが(笑)、どうしても我慢できない時などはこういった糖質0麺、または炭酸水でおなかを膨らませたり、寒天ゼリーなどを食べるのもいいかもしれませんね。

 

本当は空腹で寝るのが一番いいですが(笑)なかなか最初は難しいよ!という場合は試してみると良いと思いますよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。