· 

頭痛の時は「糖」を摂ってみる


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日今日と青森市は天気が悪いですね…。私は昨日車を洗ったのですが、すぐに汚れちゃいそうですね(笑)

 

天気が悪いと頭が痛くなったり、という方は少なくないように思います。特に女性に多い傾向があるでしょうか?

 

そういう時は試しに飴やチョコを食べてみるとあっさり治るかもしれませんね!

 

脳の唯一のエネルギーは「糖」です。飴やチョコ、ブドウ糖タブレットなどの単純な糖(単糖類)を摂ると、脳へ素早くエネルギーが届けられます。また頭痛の機序としては脳の血管が拡張することが一つありますので、そういう意味でも糖を摂取して血管を収縮することにより、治る可能性はありますね。

 

もちろんすべての頭痛に効くわけではありませんが、自宅にあるもので簡単に治る可能性があるので、是非試してみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!