· 

こんな状況だからこそ「運動」を!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日も昨日に関連した内容を。

 

日曜日に娘と妻と公園を3つくらいはしごして外で遊びまわったということを書きましたが、その日は非常に心地よい疲労感で気持ちよかったですね!

 

これは後で気付いたのですが、私はデスクワークをしたりずっと座っていると、肩や背筋が凝り固まってくるんですね(恥ずかしながら…)

 

しかし外で思いっきり運動した後はそれが無いんです!二日経った今でも全くないですね!からだもいつにも増して軽い感じ!

 

これは良いですね!

フレアーのメンバーさんも運動をした後に「からだが軽くなった~!」「スッキリした!」「運動を始めてから腰の調子がいい!」など仰っていますし、理論的にもなぜそうなるのか?はもちろんわかってはいますが、自分のからだで体感すると改めてその快適さがわかりますね!

 

血流促進、関節を万遍なく大きく動かすことによる筋肉の積極的ストレッチ、これらがからだに良い影響を与えているというのが身をもってわかります。

 

軽度の痛みや凝りであれば、全身を万遍なく動かす運動である程度良くなってしまいます!

 

そういう意味でも、また精神的な意味でも、身体活動が閉塞しがちなこの状況で運動をすることは大きな意義があると思いますね!

 

本日は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!