· 

屋外で運動しよう!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日の日曜日は娘が「公園に行きたい!」と言うので、娘は自転車で、妻と私は歩いて、少し遠くの公園まで歩いていきました!

 

小学校を2つ、公園を3つほど経由してきたので距離で言うと7~8㎞は歩いたでしょうか?さらに公園では家族全員で50mダッシュを4~5本走ったので、運動量としてもかなり多かったのではないかと思います!

 

帰ってくると全身の心地よい疲労感があり、お風呂に入って夕食を摂るとすぐに眠くなりますね(笑)

 

何が言いたいかというと、やはり外に出て体を動かすというのはいいな~ということです!

日にあたることで夜は眠りが深くなり睡眠の質は上がります。またビタミンDも体内せ生成されやすくなりますね!そして適度に運動することで血流も良くなり、筋力維持、関節可動域の確保にも繋がりますし、何より気持ちがいい!

 

皆さんも天気がいい日には是非、外に出て散歩や軽めのウォーキングなど行ってみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!