· 

連休明けに体重が増えた?


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

連休が終わり、すっかり体重が増えてしまった…という方は多いのではないでしょうか?

話をしていると、フレアーのメンバーさんでもそのような方は多いですし、私もそうです(笑)

 

でもこれは自然な事ですね!

 

人生は楽しむ為にありますので、ゴールデンウィークやお正月などの連休で楽しいことをして、美味しいものを食べて、うまい酒を飲んで…でいいんです!

 

たかだか1週間くらい食べ飲みして体重が増えたって、同じくらいの期間で元に戻りますね!

でもそれには条件が有って、やはり日頃体重管理ができているか?ですね!

 

毎朝体重を測っているか?

腹7分目にしているか?

寝る2~3時間前からはカロリーを摂らない様にしているか?

間食はルールを作って食べているか?

 

こういったことを日頃から習慣にしているかが大事です。

 

楽しい時に思いっきり楽しむ為に、体重管理習慣を身に付ける。

 

ぜひ、実践してきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!