· 

毎日を思いっきり楽しむ為に!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日でゴールデンウィークが終わり、本日から仕事という方が多いと思います。

 

ゴールデンウィークに限らず連休中は摂取カロリーは多くなり&運動の機会も少ないということで、どうしても体重は増え気味になりますね(笑) 

 

でも私はそれでいいと思っています。お正月、お盆、ゴールデンウィークなどは一年の中でも楽しみな期間の一つですよね!そこで思いっきり食って飲んで楽しむ為に、毎日仕事を頑張っているんですもんね!だから楽しい時間は何も気にせず思いっきり楽しんだらいいと思います!人生は楽しむ為にあるので。

 

楽しむ時に思いっきり楽しめるようにするためには「日常をしっかりコントロールする」必要があります。間食、腹7分目、寝る前3時間はカロリーを摂らない、など適正体重を維持するための日常の習慣がしっかりしていれば、例えある期間で体重が増えてしまったとしても、日常に戻れば体重はスッと戻るからです。良くも悪くも日常の力は強いです。

お菓子や美味しいものを食べるたびに罪悪感に駆られ、いつも体重を気にしながら「何とかしなきゃいけない…」と思いながら生活をするか。

 

それとも適正体重を維持するための習慣を身に付け、食もお酒も気にせず楽しめるようになるか。

 

後者が良い!という方は是非スモールジムFlareにいらっしゃってください!

 

本日は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。