· 

お菓子は買い溜めしない!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

お菓子は買い溜めしない!これは誰もがわかっているけど、なかなかやめられないことの一つですよね!

 

しかしお菓子や甘いものを食べることが習慣化している人であれば、買い溜めしないだけでスルスルと体重が適正化していくことは間違いないと思います!

 

買い溜めをすると…

 

①特に食べたくないものまで買ってしまう

②特に食べたくないものに出費してしまう

③あるから食べる、もったいないから食べるが常態化してしまう

お菓子を食べるなということではありません。コーヒーブレイク時や家族友人と過ごす時間を幸せにしてくれるものだと思います。しかし毎日なんとなく食べているとそれが当たり前になります。そしてその習慣が定着すればするほど「常に食べないと収まらない」状態になっちゃいますね…。当然生涯において適正体重を維持するのも難しくなってきます。

 

お菓子はその日食べる分だけ買って、ストックしない。逆に言えばお菓子や甘いものを食べるモチベーションを高める行為だとも言えますね(笑)

 

食べるなら本当に美味しい良いお菓子を、特別感を持って食べましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。