· 

体重管理の基本にして奥義!

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は体重を増やさないために重要なたった一つの事、というタイトルでお話したいと思います。

 

結論からいうと「毎朝体重を測る」ということですね。これは以前もお伝えしたことかと思いますが、改めて重要性を感じる次第です。

 

まず「日々の体重を把握することが」が何より大事ですね!毎朝体重を確認することで「昨日より増えているな…」「運動したから落ちている!」などと無意識に体重の変動の原因を考えて、またそれを修正するような行動を取るようになります!

「気づいたら体重が増えてしまった…」という方のほとんどが、体重を測る習慣がありません。つまり、毎朝体重計に乗っていれば「知らない間に増えた」という事態は防げるということですね!

 

体重管理の基本であり奥義、「毎朝体重計に乗る」をぜひ実践継続してくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。